ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年04月10日

夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場

夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
ジャズの流れるフリースペースで、素敵な話を聞きました・・・

ある日彼は 友人に誘われて初めてのキャンプに行ったそうです。

そのままアウトドアの魅力にとりつかれ、方々のキャンプ場に足を運ぶ


その後、キャンプが大好きな彼はついに「くりの木キャンプ場」のオープンに辿り着いた。

夢は叶う。。。静かで優しい管理人さんの物語



夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
昨年にキャンプバイクを変えてから初めての群馬遠征になりました。

って言うか、キャンプ自体行ってなかったけどね!ガーン

前のPCX150も良いバイクでしたよ~でも車体が軽く高速道路は怖くて乗れないよね(汗)

夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
これからキャンツーデビューを狙って、通勤通学と遊びを一台で両立させたい方も多いのでは?

自宅から半径100km圏内のキャンプ場に行くなら125ccまでのバイクで十分じゃないかなぁ・・・

下道ツーリングは色々発見や出会いがあって本当に面白いからね。

夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
私の場合は、高速乗って時短ワープしたいキャンプ場が増えてきたので250ccにしました。

積載力は抜群で90k/hの巡航は安心感があります。私も「ガラスの尻を持つ男」として業界で

有名ですが4時間乗ってケツが痛くならなかったのは驚き。フォルツアのデカシートのおかげです。

夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
さて、4月初旬のキャンプ場。ポカポカ陽気で無風の最高のコンディション。

管理人さんに教えてもらったソロ専用スモールサイト。駐車場から道具を持って歩きます。

あれ?サイトに続く道がない!!(見つからない)


夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
駐車場からすぐに・・・確かジグザク道を登って行けると聞いたはずだが・・・

仕方がないので遠くに見えるこの看板目がけて、崖地の急斜面を直登します!うぉおお!

け・・・険しい(特にジジイには!)ガーンどうやらスモールサイトに続く小道がお花で隠れていたようです。

夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
辿り着いたソロサイトは狭いながらも最高の眺望!どこのスモールサイトからでも良い眺め。

全体としては中央の低地を囲むように、高台のサイトが配置しているので開放感に溢れてる。

あなたも、北島康介ばりの「ちょ~気持ちいい」と「なんも言えねぇ~」を味わうことが出来るでしょうビックリ



夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
久々のキャンプは感慨深いものがあります。音楽を聴いたり、散歩をしたり、炭を突っついたり・・・

何年も前からやっている事だが、今回は寝っ転がって、ぼ~っと空を見る時間が本当に楽しかった。

この自然に癒され吸い込まれるような感覚。。。なぜかとても懐かしい


夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
くりの木キャンプ場からの眺望はある意味珍しい。スモールサイトが崖地にある為だろう。

テントの中のシュラフに潜って横になっても、そのまま丸々夜景を見る事が出来る。

眺望を売りにしているキャンプ場でも、寝たら草木が目線を邪魔をして良く見えない所が多いのだ。


夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
耳を澄ますと、遥か遠くから微かに電車の音が聴こえる・・・

それもまた良いだろう。静けさの中のアクセントとして心地良い音色にも思える。

少しお酒を呑み、家を出発してからの情景を思い出し、ニヤニヤしながら床についたシーッzzz

夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場


ソロキャンおススメ度・・・★★★★

素晴らしい眺望と居心地の良い雰囲気はソロキャン気分を満たしてくれる。

景色は最高のオカズなんだよね〜(笑)オープン4年でこれからの発展が楽しみなキャンプ場。

管理棟を中心としたトイレ・炊事場などの設備はきれいに整備されているのでファミリーでも安心。

季節の良い時期は最高に快適だが、真夏の炎天下で遮る木々が少なくて心配。日干しになるかも?

今回のスモールサイトは傾斜があり、地面も凸凹しているので寝るのに苦労した。

本当にスペースがスモールなので大きめのテントやタープは厳しいよ。








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
ずっと待ってました。
復活おめでとうございます。
Posted by すまいるファン at 2016年04月10日 21:03
ほぼ毎日、見ていました。やがて掛軸のように感じ初めました。それでも良いと思って、過去の情報を得難いものとしてあちこち見ていました。絶やさない事だけは願っていますので、無理をせず気が向いたら更新してください。
Posted by 雲上仙人 at 2016年04月10日 22:10
すまいるファンさん

ありがとうございます。

細々と行きますよ~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2016年04月11日 21:36
雲上仙人さん

恐れ多いお言葉・・ありがとうございます(笑)

未開のキャンプ場を求めて、少しエリアを広げたいと考えております。

のんびりしたいけど、冒険心を満たしたいお年頃なんですわ(爆)

またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2016年04月11日 21:40
なんか素晴らしい眺望ですね。

しかし、わたしの110ccだと、ちと躊躇してしまいます。

関東平野縦断だったら、高速でバビュンと行きたくなりますよね。
Posted by ボリエモンボリエモン at 2016年04月19日 22:18
ボリエモンさん

まいど~

確かに・・・私のかえる号でもこの距離は厳しいので

チャレンジする勇気はありませんね(笑)

未開のキャンプ場までの距離が少しずつ遠くなって

きましたのでこちらにしました。


ところで・・・

ボリエモンさんは結構遠くまで行ってますよね!(驚)
Posted by すまいるすまいる at 2016年04月20日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜景に酔いしれる絶景キャンプinくりの木キャンプ場
    コメント(6)