ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年03月26日

お手軽市営キャンプ場「望地弁天キャンプ場」

お手軽市営キャンプ場「望地弁天キャンプ場」
久しぶりに野山に出ました。

冷たい風に吹かれながら、春の息吹を感じる為に。

当たり前の風景が、当たり前にある事の幸せ・・・


しばらく河原で立ち尽くし、ここは何も変わっていない事を確認した。




お手軽市営キャンプ場「望地弁天キャンプ場」
以前ご紹介の「上大島キャンプ場」と同じく相模原市営の「望地弁天キャンプ場」

なかなかご縁が無くて、今回が初訪問となりました。

宿泊キャンプは7月からですが、現在はバーベキュー&デイキャンプで利用可能。

お手軽市営キャンプ場「望地弁天キャンプ場」
上大島同様の料金体系で、10人までなら一泊2000円。

グルキャン10人で割れば200円の低料金ですが、ソロでも同料金との事でガックリ。

人の良い管理人さんとしばらく話し込みました(笑)

お手軽市営キャンプ場「望地弁天キャンプ場」
本日の来場者はグループバーベキューが一組でチョッと寂しい。

「毎年この時期はファミリーが何組か来るんだけどねぇ~」と管理人さん。

景気が悪いのか?地震の影響か?やはり色々考えさせられる時期ですね。

お手軽市営キャンプ場「望地弁天キャンプ場」
サイトは程よい林間サイトで設備もきれい。

アニキの上大島Cの下流にあるので雰囲気は同じで規模を小さくしたキャンプ場。

少々迷ったが長閑な田んぼを進むアプローチで、ほのぼのキャンプにはピッタリです。

お手軽市営キャンプ場「望地弁天キャンプ場」
大型スーパーも近く、みんなでワイワイ楽しむには最適なロケーション。

しかし、市街地に近いので旅の風情を味わうのは難しいかな・・・

「近所の公園以上、自然のキャンプ未満」という事で地元のお手軽アウトドアスポット!

お手軽市営キャンプ場「望地弁天キャンプ場」
ソロキャンおススメ度・・・★★

規模が小さく面白味に欠けるかも?グルキャンなら問題ありませんがソロでは飽きちゃう。

周囲に無料の河原が点在する地域なので、それらとの差別化を図り集客するのは難しい。

きれいなトイレ等の設備を考えると、女性には安心しておススメ出来るキャンプ場。




タグ :2つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは!

すまいるさんの早く日常を取り戻そうとする

気持ち、しかと受け取りました!


「近所の公園以上、自然のキャンプ未満」

相変わらず素晴らしい表現力で、わかりやすい!

今年もすまいる節、期待しております(笑)
Posted by ガイア at 2011年03月26日 21:19
こんばんは。
私の自宅近辺に、こんなキャンプ場もあったんですね。
毎度のことながら、凄く参考になります♪

パトロール、お疲れ様です。
偶然、ご一緒できるのを、楽しみにしてます(笑)
Posted by imakyan at 2011年03月26日 21:50
ガイアさん

心の落ち込みがもたらす二次災害。

用心しつつも、景気を上げて行かなきゃね~

すまいるキャンプも来週当たりから平常運転します(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年03月26日 23:17
imacyanさん

お近くですか?(笑)

近すぎて雰囲気出ないかもね…

そこそこ移動があると、気分が盛り上がってくるけど(笑)

また近いうちにお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2011年03月26日 23:22
はじめまして
アニキの上大島キャンプ場をホーム(笑)にしているモノです。
わざわざ相模原までパトロールお疲れ様です!
きっと、田んぼの中を進みながら、「ほんとにこっちでいいのか?」と
心配になったことでしょう(笑)

ココは、設備はキレイなんですけど、やはり小さいですよね~
「近所の公園以上、自然のキャンプ未満」・・・まさにそのとおりですね~
練習?にはもってこいかもです(笑)
Posted by moreen at 2011年03月27日 09:39
moreenさん

上大島をホームに!素晴らしいです。

アプローチは迷いまして、反対側にある歩行者用の

坂道から歩いて入りました(笑)

対岸の無料河原ではそこそこバーベキューを楽しむ人が

居ました・・・


またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2011年03月27日 11:29
お疲れ様です。!

上大島つながりで気になっていたんですが
行ったことなかったんですよね
情報有難うございます。

今度は対岸の岸辺で野営地の探索レポお願いします。(笑)
Posted by カ-ル at 2011年03月28日 18:01
カールさん

対岸の野営地レポ!(笑)

う~ん・・・そちらはその筋の専門家?が

多数いますので、お任せしようかと!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年03月29日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽市営キャンプ場「望地弁天キャンプ場」
    コメント(8)