ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年01月07日

氷点下フェチのあなたに・・・

全国的に寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

年明けの関東は比較的穏やか、北陸日本海側は荒れた天候になっているようです。

地元の神奈川県は冬でも滅多に雪が降りませんし、氷点下になりません。


だから・・・


氷点下フェチのあなたに・・・
「雪中」や「氷点下」という言葉に興奮します!ハァハァ・・・私だけ?

今シーズンこそ是非、雪中キャンプにチャレンジしたいものです。

去年は「なんちゃって雪中キャンプ」


そこで氷点下フェチの重要なアイテム。
氷点下フェチのあなたに・・・
気温が1℃下がるごとに萌えてしまうあなたに・・・温度計。

最低最高気温メモリー付き。しかもテント内外の気温を同時に測れます。

最低気温マニアの皆さんもいかがでしょう?コードの先に外気温用のセンサーが付いてます。



ちなみに、私は寒いのが苦手です。

震える手で火器を操り、徐々に暖まる過程が好きです。フフフ

エッ?あなたは今週も行くんですか?そうですか・・・では来週も逝くんですね?(爆)














このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(小物道具)の記事画像
キャンプカメラに思うこと
もう一つのソロキャン道具
月2回以上張るあなたへ・・・
スクーターに船を積む!
パンケーキを食え!
「滝汗ブーム」の必需品
同じカテゴリー(小物道具)の記事
 キャンプカメラに思うこと (2012-10-17 14:18)
 もう一つのソロキャン道具 (2012-01-22 12:43)
 月2回以上張るあなたへ・・・ (2011-11-09 19:12)
 スクーターに船を積む! (2011-08-01 14:36)
 パンケーキを食え! (2011-07-08 14:05)
 「滝汗ブーム」の必需品 (2011-07-02 10:58)

この記事へのコメント
すまいるさん

おはようございます。

これは面白いモノを発掘されましたね~

寒さを楽しむ非常にM的な一品ですね。

テントの内外、最低気温のメモリー。。。

欲しいことが全てカバー出来ますね~

流石です♪
Posted by Harry at 2011年01月07日 10:18
おはようございます! 氷点下フェチのグッサンです。

アナログ温度計だと最低気温が判らないんですよね~。

メモリー付きってところがにくいw

早速ポチリマス!
Posted by グッサン at 2011年01月07日 10:19
さすが物欲界の重鎮ですね(笑)

視点が違います。

私なんぞは100均で二個買えばいいと思ってしまいますよ。
Posted by toy at 2011年01月07日 10:21
Harryさん、

湘南の今日の最低気温は1℃でした。(笑)

寒い時期は気になりますよね~

「おぉ、-5℃か」・・・とか。

幅も名刺サイズで気楽に使えそうです。

ご遠慮なく・・・お一つどうぞ。1000円です!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 10:37
グッサン、

現在、氷点下の道志ですね。

次回の出撃に間に合うようにポチって下さい。(笑)

最低気温をブログに記録するのも良いかもね~
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 10:39
toyさん、

100均で最低気温を記録するなら、

一晩中起きていなければ測れませんよ・・・(笑)


メモリー付きで1000円ですから、一家に1台どうぞ。

赤ちゃんも喜ぶと思います。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 10:43
路地裏で手を震わしながらマッチを擦るブログはコチラですか?(笑)


私は間違いなく、寒フェチです(//∀//)

マイナス気温を見るとゾクゾクします。

あー、浸かりたい
Posted by マユパパ at 2011年01月07日 10:56
すまいるさん、こんにちは!

いや~、とてもナイスなアイテムですね!

寒い時期のキャンプがより一層楽しくなりますよね!

ぬくぬくとした寝袋の中から、

今、外はマイナス20度か~、

なんてニヤニヤしてしまいそうです!?


私、すっかりすまいるさんの世界に毒されてしまったかしら???
Posted by たざきたざき at 2011年01月07日 11:18
マユパパさん


>路地裏で手を震わしながらマッチを擦るブログはコチラですか?

あの・・・それはマッチ売りの少女でしょ~!(爆)



極寒のキャンプ場で、点かないスティックターボを両手で温めるオヤジ。


ある意味、酷似してますが(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 11:21
たざきさん、


ありがとうございます。

「一の瀬高原のヌシ」と呼ばれた、

たざきさんにも必要なアイテムかと(笑)


-20℃・・・あそこならあり得ますか?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 11:24
寒くなればなるほど、氷点下の中水をかぶりたくなる、正真正銘のフェチです(笑)

これ持ってます。
便利で重宝してますが、使う機会に恵まれません(爆)
Posted by ぶる at 2011年01月07日 12:08
サイフが氷点下になってますが、これなら買えます。

いや、買わせていただきます!
Posted by ぶ~ at 2011年01月07日 12:47
こんにちは、今年もよろしくお願いします。

内と外同時に気温を知る事が出来るのはいいですね
今の時期幕の中と外の気温差を知るのはちょっとした快感だと思います。

ちなみに今朝の赤野原は-5℃でした。
Posted by 偽あつし at 2011年01月07日 13:50
ぶるさん、


>氷点下の中水をかぶりたくなる、正真正銘のフェチです(笑)


うむ・・・フェチと言うより、病気の可能性があります(爆)


一度診察したいので、道志のキャンプ場まで来て下さい!

ご都合の良い時にまたご一緒したいです。

今年もよろしくね~!
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 15:27
ぶ~さん、

毎度お買い上げありがとうございます。

今年もガンガンお願いしますね~


氷点下の財布?・・・みんな同じですのでご安心ください(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 15:30
偽あつしさん、

おぉ・・・今日は赤野原ですか?

おかしなキャンパーが何人か居ると思いますが!


周囲を確認下さいませ~

3泊4日のデリカが停まっているでしょ?

後、その周辺のソロキャンパー達・・・

声を掛けてみて下さいね~
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 15:33
度々失礼します

残念ながら所用がありもう帰宅しております
デリカの方・・・ いらっしゃいました、私の隣の隣に
本当は今晩も泊まる予定だったんですけど
毎度の事ながら無念であります(涙
Posted by 偽あつし at 2011年01月07日 16:24
こんにちはsamデス!


やっぱりすまいるさんに影響受けてしまうらしいです。

・・買わせて頂きます!


100円ショップの棒温度計は不正確極まりないんで困ってました。

ワタシも氷点下フェチらしいす(笑)
Posted by sam ! at 2011年01月07日 16:37
はじめまして、いつも楽しく勉強させていただいております。
私も同じ物を使用しておりますがコチラは-5度までしか測れません。
12月中旬ジャンボリーでギリでした。
若干高くなりますが外は-20度中は-10度まで測れる物が
某アマゾンにて送料込みであるはずです。
これからでしたらソチラをお勧めいたします。

道志もウロウロしてます、お会いできましたら宜しくお願いします。
それではまた。
Posted by プラティー at 2011年01月07日 16:41
連張り、すいません。
楽天ですと-10度になっておりますが下がメーカーさんHPです。

ttp://www.dretec.co.jp/products/thermometer/O-209.html
Posted by プラティー at 2011年01月07日 16:51
sam!さん、

そうですか・・・

お買い上げありがとうございます。。

ドリテック社員になりかわりまして、

厚く御礼申し上げます(爆)


しかし・・・さっそく試しに行かなくっちゃねぇ。。。ニヤリ
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 16:54
プラティーさん

上の商品は外気温-20℃までいけますよ~


でも、ケンコーコムの性能表示だと-50℃までイケるみたいです・・・


-50℃。。。。。。。。。。どんなキャンプ場じゃ!
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 16:56
すいません、皆さん暖房器具お持ちでしたね。
私、炭火しかありませんので中外共に-4度といった具合でした。
失礼いたしました、と言う事でこれから出発いたします。
それではまた。
Posted by プラティー at 2011年01月07日 17:36
プラティーさん


いってらっしゃいませ~


そして・・・お待ちしてます。ニヤリ
Posted by すまいるすまいる at 2011年01月07日 17:50
暮れに別のサイトで見つけましたか売り切れでした 悔しい思いをしたので、これはポチります!
Posted by カール at 2011年01月07日 22:52
お久しぶりです、すまいるさん。

面白そうな温度計ですね。
氷点下フェチと言われたら……、黙っていられませんよ(笑)

欲しいです。
Posted by ta〜san at 2011年01月08日 00:09
最後のマッチがなくなったら・・・

どうなるの?
Posted by wanderer at 2011年01月08日 01:23
カールさん


>暮れに別のサイトで見つけましたか売り切れでした 悔しい思いをしたので、これはポチります!


お疲れ様です(笑)

気温観測マニアが又一人増えると言うことですね?(爆)
Posted by すまいる at 2011年01月08日 05:28
ta〜san


>氷点下フェチと言われたら……、黙っていられませんよ(笑)


たぶんta〜sanが日本一の最低気温マニアだと思います(笑)

これからも無理のないように…寒そうなレポをお待ちしてます(爆)
Posted by すまいる at 2011年01月08日 05:33
wandererさん


>最後のマッチがなくなったら・・・
>
>どうなるの?


心に灯をともし…

パトラッシュと一緒に、お空の国に旅立ちます。




すみません…

ウソです。
Posted by すまいる at 2011年01月08日 05:38
おはようございます。

これいいですね~。

温度計を持ってキャンプはした事が無いですが、
温度計を持って、朝に自転車は乗ってます(笑)

でもアナログなので、最低最高が分からず、イマイチでした。

これ大きさも名刺サイズ、そしてメモリーつき、
値段も手ごろでいいですね~

私もこれ持って自転車に乗ります(笑)
Posted by ていじん at 2011年01月08日 08:59
ていじんさん


>私もこれ持って自転車に乗ります(笑)


オススメします(笑)

私も冬はこれもってキャンプします!

そして自己満足の世界にドップリ入ります(爆)
Posted by すまいる at 2011年01月08日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷点下フェチのあなたに・・・
    コメント(32)